MEDICAL COURSES

歯科医院=痛い、辛い、怖いといったマイナスイメージを持たれる方もいらっしゃると思います。
当院では、より良い「技術」、「空間」、「対応」を提供出来るように心掛けています。

診療機材について

歯と口に関する治療全般を行います。
「歯を救える歯科医師」として可能な限り健康な歯を保存し、なるべく抜かないような方針を採っています。

一般歯科 妊娠中の歯科受診について 初診について

小児歯科

お子さまの成長を踏まえたうえで、予防や治療を進めていきます。
乳歯はとても虫歯にかかりやすいため、虫歯を予防することがとても大切です。
虫歯になったら、治療するというのではなく、小児歯科の診療内容は虫歯の予防に重きを置き歯の問題が起こらないようにお子様の成長に合わせて見守っていく事が大切です。

小児歯科

歯周病・予防歯科

虫歯のない健康な状態を維持していただくために、予防歯科に力を入れています。

歯周病とは? メインテナンスについて フッ素の効果 PMTC

審美歯科

「美しさ」と「機能」に焦点を当ててお客様にあった診療を行います。

審美歯科

義歯(入れ歯)

当院では保険治療に加え、患者様のご希望にお答えするため様々な種類の入れ歯(自費治療)に対応しています。
金属床義歯/ノンクラスプ

義歯(入れ歯)

インプラント

歯が無い場所にインプラント体(チタン製のネジのようなもの)を歯の根の代わりに入れる治療です。顎の骨にインプラント体を埋め込み、それを人工の歯の根としてその上に補てつ物(人工の歯)をはめ込む治療です。

インプラント

歯科矯正

悪い歯並びや噛み合わせをきちんと噛み合うようにして、きれいな歯並びにするのが歯科矯正です。ワイヤー装置やマウスピース型の矯正装置を使用して、自然と噛み合わせの良い、きれいな歯並びにしていきます。

歯科矯正

訪問歯科

ご自身で歯科医院に通院が難しい患者さまのご自宅・施設へ伺います。(半径16km)

訪問歯科

当院では徹底した滅菌を行っています

初診について

FIRST VISIT

初めての方は保険証をお持ちください。
患者さまのお口の健康を守り、ご満足いただける診療を行うためには、まずお口の状態を正確に把握する必要があります。

[ 初診の際に検査する項目 ]
レントゲン写真検査
口腔内写真検査
歯周病検査

噛み合わせ模型検査などを必要に応じて行います。

診断結果をもとに治療計画をご説明します。
歯周病などで、口腔内状態が悪い場合は、改善されたところで処置に入らせていただきます。
所要時間:1時間程度

TREATMENT FLOW